文系大学生が90日間でプログラマーになれるのか 

文系怠け者大学生が90日間の学習でプログラマーを目指しているブログです。

day6

今日も無事に2時間プログラミングの学習を行いました。

 

本日の内容は、

・データ型

についてでした。

論理演算やブール型がメインの内容だと思います。

 

途中までは今日の内容は簡単だなーとノリノリな気分で天才プログラマーになった気分でした。

f:id:programmer_90days:20170613231532p:plain

しかし、演習問題が出てきた瞬間顔の表情はどんどん曇っていき、さらには模範回答を見ても半泣きになりながら、コードを写していました......

まだこんなコードを自分で書くのは厳しいと実感させられました。

 

f:id:programmer_90days:20170613231653p:plain

本日、書いたコードではこれぐらいがまだ限界かなーという印象です。

 

明日の内容ではOSモジュールというのを学ぶそうです。

その後は初級編の総合演習ですが、初級編は内容を全然消化出来ていない実感があるので先に進む前にもう一周しようかなとも考えています。