文系大学生が90日間でプログラマーになれるのか 

文系怠け者大学生が90日間の学習でプログラマーを目指しているブログです。

day9

本日は、昨日の更新後にも勉強していたので中級編をかなり進めることが出来ました。

学んだ内容は、

・for文の詳細

・クラスの基本

・関数の詳細

正規表現

・例外処理

といった内容でした。

これまで学んできた内容の応用が多かった印象ですね。

 

中でも正規表現や例外処理の理解は少し手こずっている感じです。

ここらへんはドキュメントへのリンクだけで説明が済まされていることもあり、コードの内容を理解出来ていないまま進めてしまった印象があります。

なので中級編の演習問題に進む前にもう一周コードを読みながら理解を深めたいと思っています。