文系大学生が90日間でプログラマーになれるのか 

文系怠け者大学生が90日間の学習でプログラマーを目指しているブログです。

プログラミングはじめました。

今日からプログラミングを始めることにしました。

なぜプログラミングの学習を始めたかというと、「GoogleFacebookみたいな会社で働けたらかっこよくね」「物を作って働けたら最高じゃん」といった浅はかな理由からですwww

僕はコロコロやりたいことが変わる性格なのでプログラミングの学習も続くかわかりません。

 

そこでブログで学習記録をアウトプットすることでモチベーションが続くのじゃないかという甘い気持ちでブログを始めました。

 

プログラミングの学習には「PyQ」というサービスを利用する予定です。

このサービスを選んだ理由は、2点!

①偶然ITニュースサイトを見ていてたら広告が出てきた。

②90日間で新人プログラマーになれるカリキュラムらしい。

こんな理由ですwww

 

まずは軽い気持ちで1日最低2時間の学習を目指していきたいと思います。